よくある質問

受講料の支払い方法は?

peatixのみとなります。お申込みする際にお支払いをお願いします。
既に起業をしていますが、受講は可能でしょうか?
創業前・創業後の方問わず受講が可能です。但し、営業目的・ネットワークビジネスや宗教などの勧誘目的での受講は硬くお断りしています。 また、18 歳未満の方は保護者の同意を得る必要があります。
どのような内容の講義を行うのでしょうか?
これから起業をする方や、起業したばかりの方を対象とした、事業を行う上での営業指南やセルフブランディングなど、必要となる基本的な知識が体系的に学べる内容となっています。講義内容の詳細は下記リンクをご覧ください。
Matchでセミナーを受講するメリットはありますか?
下記の特典をご用意しています。
・特定創業支援等事業による支援を受けたことの証明書の交付を受けることができます(要件あり)。
証明書の交付を受けると会社設立時の登録免許税の半額免除や保証協会の創業関連保証、日本政策金融公庫の創業融資などの特例 、持続化補助金(創業枠) 等が受けられます。
詳しくは取手市ホームページでご確認ください。

・Match hako とりで フリースペース および指定ブース席使いたい放題無料 。
終了後 11 月末までに申込みいただき無料利用期間は12月1月2月の3カ月間(他の特典、割引との併用はできません)

セミナーを受講するのに、Matchへの会員登録は必要ですか?
会員登録は必須ではありません。
Matchの会員になると「ワタシの街のレンタルオフィスMatch-hako(マッチ・バコ)」の利用料を起業家応援メニューとして特別価格でご提供など、様々な特典があります。詳しくはお問合せください。
プレセミナーとは何ですか?
本講座受講の前のお試し講座となっています。お申し込みするかどうか迷われている方におすすめをしています。また、プレセミナーでは本講座の詳細内容や特典などのご案内があり、受講前の不安や疑問などを講師に直接質問できる時間を設けています。
プレセミナーの受講料は無料です。